Ethereum Era

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、フィンテックについて語る

The DAO トークンセール


4/28にDAOのトークンセールがスタートしました.すごい勢いで資金が集まっています.

https://daohub.org/

DAOの初期トークンセールですが残り28日間(4/28~5/28)

最初の14日間は1ETH=100DAOで等価交換,その後,次の10日間で1日ごとに0.5 ETHづつ値上がりし、最後の4日間は1.5

ETH=100 DAOでの交換レートとなります.

クラウドセールの規模

過去のクラウドセールと比較してみるとすごい勢いで資金が集まっています.Augurを抜く勢いです.

どれだけ集まっているかは下記のURLでリアルタイムに確認できます.

https://www.etherchain.org/account/0xbb9bc244d798123fde783fcc1c72d3bb8c189413#txreceived

DAOとは?

Decentralized Autonomous Organizationの略で,直訳すると分散自律組織です.

普通,契約したり,何かプロジェクトを立ち上げたりすると,胴元とユーザ,提供者と受益者みたいな関係ができますが,

DAOは胴元がいない自律的な契約を可能とする技術です.

Ethereumをベースとしており,この契約はコントラクト(ネットワーク上で自律的に動くプログラム)と呼ばれ,コントラクトをEthereum上に流すと,自律的に世界がまわる,そのような仕組みを作るためのプラットフォームがThe

DAOです.

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin